アリスの日々。たまにカトリック。

私の思うままに書き連ねるブログです。 カトリック教会の話題も多々あります!

神の愛の宣教者会(マザー・テレサ創立)

神の愛の宣教者会(ミッショナリーズ・オブ・チャリティ)の修道院が日本にもあります。

 

私が以前お邪魔したのは西新井修道院でした。

東京都荒川区西新井にある修道院で、水曜日はお仕事をお休みする日なのだそう。

それ以外の日には朝5時頃からおにぎりを作り、修道院を訪ねてくるホームレスの方々に配っているのだとか。

週2,3日 (曜日がうろ覚えですいません。土曜日と木曜…だったかな?) には荒川まで食事を配りに行くのだそうです。

 

募金はもちろん、お手伝いに来てくださる方も大歓迎との事でした。

 

マザー・テレサに興味がある方、ボランティアをしたいけどどうしたらいいのかわからない方、気軽に訪ねてみてください。

 

日本人シスターが丁寧にお相手してくださいます。